スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

保険について考えるTOPに戻る


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

神戸「みなと銀行」資金還流問題、「適正な融資の実施を」と、市が銀行に申入書を提出。その内容は?

メディクレンシア
【PJ 2007年09月12日】- 神戸市は7日、神戸市中央区に本店を置く「みなと銀行」が06年、経営が悪化していた大口融資先の大阪府枚方市の医療法人「加樟(かしょう)会」に対し、神戸市西区の社会福祉法人「祉友(しゆう)会」を迂回する方法で融資し、3億3000万円を同行に還流させていたことが分かった件で、迂回融資のトンネル役となった「社会福祉法人祉友(しゆう)会」を所管する神戸市は、みなと銀行に対して、社会福祉法人への融資を適正に実施するよう求める申入書を提出した。

 PJニュースは10日、神戸市保健福祉局総務部監査指導課(神戸市役所内)に出向き、神戸市が7日にみなと銀行に申し入れた内容について取材した。
script type="text/javascript" src="http://waku2news.com/ad/tool/info.php?id=p-torann&rid=1" charset="shift-jis">
主婦の底力ランキング
医療色々ランキング
同課によると、「通常、申し入れの内容などは、情報公開請求により入手していただくことになっておりますが、この件の場合、社会的関心事であり、異例の事態でもありますので、この場で、書面をお渡しいたします」と話し、申入書面をくださった。申入書の内容は、つぎのとおり。

平成19年9月7日
みなと銀行審査担当役員 様
神戸市保健福祉局長

社会福祉法人に対する融資について(申し入れ)
拝啓
本市において、社会福祉法人「祉友会」(以下、当該法人という。)に対して、社会福祉法第56条第1項に基づいて監査を実施したところ、当該法人に関しまして法人運営上、著しく適正を欠く状況にあることが確認されましたので、昨日、社会福祉法第56条第2項に基づき改善措置をとるよう命令するとともに、この事案の過程で私文書偽造等の刑事上の犯罪事実があると思料されたため兵庫県警察本部に対して告発したところです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)

落札後のお返事は9/25(火)となります。足裏磁気パワーソックス(Lサイズ)送料無料!メール便...

スポンサーサイト

2007年09月23日 保険関連ニュース トラックバック:0 コメント:0

保険について考えるTOPに戻る


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。